よくある質問


<全般>




Q.おかずデリバリーとはなんですか?

A.飲食店が調理する夕飯のおかず1000円〜3000円をご注文いただき、職場または個人宅(エリアは限定)にお届けするサービスです。手軽で簡単にプロが作った料理をお楽しみいただくことができます。


Q.会員登録しないと利用できませんか?

A.できません。会員登録は下記からお願いいたします。
法人会員登録

個人会員登録



Q.ログインができません。

A.登録したメールアドレス、パスワードを入力する必要がございます。末尾に空白があるとログインできないことがございますのでご注意ください。


Q.どのような決済方法がありますか?

A.法人会員については代引きのみ、個人会員については、クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)のみの決済方法となります。
※お支払い回数は1回払いのみとなります。



Q.メールが届きません。

A.迷惑メールに自動的に処理されていないかご確認をお願いいたします。


Q.法人会員のお届け範囲を知りたい。

A.函館市については、旧函館市内のうち、下記のエリアを除いた場所となります。
<除外エリア>
鉄山町、鱒川町、庵原町、蛾眉野町、三森町、紅葉山町、亀尾町、白石町、鶴野町、豊原町、寅沢町、東畑町、古川町

七飯町については、中島、大中山、大川、中野となります。
北斗市については、七重浜、追分となります。


Q.個人会員のお届け範囲を知りたい。

A.入舟町、船見町、弥生町、弁天町、大町、末広町、元町、青柳町、谷地頭町、住吉町、宝来町、豊川町のご住所への配達のみとなります。


Q.退会したい。

A.こちらのページよりお手続きをお済ませください。


Q.出店したい。

A.こちらの登録フォームよりご連絡ください。


<注文について>




Q.注文の締め切りは?

A.配達前日15時までとなります。


Q.営業日は?

A.原則毎週火曜日~金曜日となり、祝祭日はお休みとなります。各飲食店の休業日も配達がお休みとなる場合がございますので、詳しくは各飲食店のお店情報をご確認下さい。


Q.注文の変更をしたい。配達先を変更したい。

A.配達前日15時まではマイページより一度キャンセルの連絡を行い、再度購入をお願いいたします。
配達前日15時以降につきましては、注文に記載のメールアドレスまでご連絡ください。


Q.注文キャンセルしたが返金されない。

A.マイページにてお客様ご自身のキャンセル処理後、返金処理まで少々お時間を頂く事がございます。尚、返金時に手数料3.6%を差し引いた額を返金とさせて頂きますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。


Q.クレジットカード注文した商品がカートに入ったままになっており、マイページの「注文履歴」に表示されない。

A.VISA等の記載があるカードでも、プリペイド式カードの場合、決済が出来ないカードがございます。注文履歴に入らずカートに入ったままの状態では注文が完了しておりませんので、お手数ですが別のクレジットカードをご利用ください。


Q.個人会員(ご自宅)がお届け先に不在で商品を受け取れなかった。

A.個人会員でご自宅にお届けする場合は、お届け時間が17:00~19:00の間で30分刻みで指定されており、その時間で不在の場合は商品を再配達することができませんので、あらかじめご了承ください。


Q.配送料金がいつもと異なる。

A.配送料金は1注文につき、3,000円以上のご注文の場合は無料、3,000円未満のご注文の場合は300円となります。職場へのお届けの場合は送料無料となります。


Q.お届け商品に問題がある。

A.ご不便をおかけして申し訳ございません。飲食店と配達スタッフは、安全に料理をお届けするよう最善を尽くしておりますが、注文した商品が不足している、異なる、商品の中身が漏れているなど、何らかの問題がある状態で届いた場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


Q.食品の安全性に問題があった。

A.食品衛生上の問題、アレルギー表示に関する注意事項が守られていなかったなど、不適切な事象がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。調査した上で早急にご連絡させていただきます。


Q.ランチはありますか。

A.当サービスは、夕食のおかずをお届けするサービスのため、ランチタイムのお届けはございません。


Q.アレルギー表示などを確認したい。

A.WEBページの各飲食店のメニューページに記載がございますので、ご確認の上ご利用ください。


カテゴリ一覧

ページトップへ